千葉市産後ケア事業の家賃補助に関して

イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン報告

2023年2月末でイオン幸せの黄色いレシートキャンペーン2022年度が終了し、4月9日にイオンマリンピア店で贈呈式が行われました。イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンとは、イオンが社会貢献活動の一環として行っているもので、毎月11日のイオン・デーに客がレジ精算時に受け取る黄色いレシートを応援したい団体のBOXに投函すると、その団体にレシートの金額の1%相当の寄付が行われるというものです。

現在マリンピア店でのキャンペーンには地域のサークル団体やNPO法人、社会福祉団体など約30団体が参加しています。お産子育て向上委員会では今回20,900円相当分の寄付を受けることができました。おもに事務用品とイベント用品を購入させていただきました。いつもご支援いただき本当に有難うございます。

2022年度は2回店頭の声掛けに参加しました。ただコロナ騒動継続中ということで、1回のサービスカウンターに立つものの、マスクをして声掛けはしないという制約がありました。実際的にはただ単に立っていただけで、せっかく行ったのに残念という感じはありました。今年度は普通に活動をアピールすることができたらいいなと思っています。