産後支援ステーションははこ庵オープン

子育て支援館母乳育児講座開催しました!

6月5千葉市キボールで母乳育児講座を開催しました。子育て支援館自体が再開して間もないという事で参加してくださった方もお知り合いでしたが(^^;)楽しくお話しさせていただきました!7~8か月のお子さんでしたので質問も同じようなことが多く共感しながら、離乳食、今後の食育、母乳育児、卒乳についてなど、楽しくお話しできてよかったです。支援館のスタッフの方も一緒にお話し聞いていただき、参加してくださったお母さんよりも多い時が・・・(^^;)私も程よい緊張感をもってお話しすることができました。情報が古いと大変なことになるのでアップデートしていかなくてはいけないな!と感じました。今後も精進していきます!

次回は私の母乳育児講座の会は12月です。食に関するお話しはスタッフの方も興味を持たれたようでもっと開催企画していいですか?と聞かれ、嬉しく思いました。勉強しなくちゃ!!!いい刺激です。ありがとうございます。