産後支援ステーションははこ庵オープン

千葉市産後ケア事業の訪問に行ってきました(^^)/

千葉市で産後ケア事業が始まって2年程度、だんだんお母さん達に浸透してきているようです。ただ、まだまだ、おっぱいのトラブルがないから受けられないと考えている方も多く、産後疲れ、産後の体調不良でも利用できることをもっと多くの方に知って頂きたいと感じています。最近は、若草助産院のHP見て頂き、骨盤調整や、腕、肩の痛み、まるまる育児相談などでご訪問の依頼を受けます。お産は命をかけた大仕事!なかなか体調が元に戻らないことは多く、それを普通だと思って、育児や日常生活が楽しく過ごせない方が多くならないように、せっかくのサービスなので、ぜひ、活用してもらいたいと思います。その体調不良はお産からかもしれません!ぜひ一度対象になっている方は、お声掛けください。https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kenkou/shien/29sangokea.html

産後の授乳の体勢で肩が痛いお母さんへお手当、肩甲骨と鎖骨回りを温めてほぐしていきます。

小林産婆にわしゃわしゃ洗われています(^^)//

大仕事を終えたお母さんと赤ちゃんのお手伝いができますことを心より嬉しく思います。元気なようでそんな大仕事の後は体は大変消耗しています。イトオテルミー、アロマケア、手当てなどできる産婆たちがお待ちしております(^^)//