産後支援ステーションははこ庵オープン

よもぎ蒸しセット頂きました!

以前、若草助産院にかかられていた方より、よもぎ蒸しセットを頂きました。もっと簡易な物かと思っていましたが、なんと!!本格的!バーススツールをかねてから欲しいと思っていたのですが、それになりそうな感じ!前側に板があり、そのまま取り上げはできそうにありませんが、起坐でいきむことはできそうです(^^)引き寄せました~~~~!また、性教育用の教材もいただき、長~~~い間、自作の媒体を使っていましたが、とっても素敵な図と写真を頂き、お産クラスにも、子ども向けの性教育にも役立ちそうです。よもぎ蒸しイベントも開催したいと思います!こうご期待!!!

よもぎ蒸しのいすですが、バーススツールのようですよね~~

下からのぞくとこんな感じ

赤ちゃんがお産で↓の下がっていく様子が分かりやすく描かれています!

フリースタイル出産です!さすが!西洋仕様!裸体で描かれています💛

よもぎイベント楽しみです!