産後支援ステーションははこ庵オープン

9/25(火)おしゃべりカフェのメニューが決まりました!

お待たせしました!

9月25日(火)開催予定の、なのはな生協さん(https://nanohana-coop.net/)とのコラボ企画「おしゃべりカフェ」のメニューが決まりましたのでお知らせいたします。

 

今回のメニューは、

・豚肉の生姜焼き

・ひじきのサラダ風

・切り干し大根の煮物

・がんも入り炊き込みご飯

・季節の果物

などの予定です。

 

今回は、”乾物活用レシピ”ということで、ひじきや切り干し大根を取り入れたメニューとなっています。

保存がきき、鉄分やカルシウムなどミネラルが豊富で栄養価の高い乾物。体に良さそうだなとは思うけれど、なかなか普段の食事に取り入れられない…、という方も多いのではないでしょうか?今回は、そんな乾物のベーシック&アレンジメニューをご紹介したいと思います。

また、メインの「豚肉の生姜焼き」は、食の安心・安全にとことんこだわるなのはな生協さんの豚肉の質の良さを味わっていただけるのではないかと思います。

お子様連れでも大丈夫です!!

ご興味のある方はぜひお気軽にご参加くださいねスマイル

 

※前回の開催の様子はこちら

http://blog.osan-kojo.com/?day=20180628

 

 

クローバーおしゃべりカフェ~なのはな生協とのコラボ企画~クローバー

食とくらしの安全にこだわり、国産の無農薬・減農薬のお野菜や食品添加物不使用の商品などを取り扱っているなのはな生協さん。
そのこだわりの商品を試食しながら、日頃気になっている食のこと、育児の悩みなどを語り合い、楽しいひと時を過ごしませんか?
お気軽にご参加ください。なのはな生協の組合員さんも、そうでない方も大歓迎です!

 

■日 時:9月25日(火)11:00~13:00
■場 所:若草助産院
■参加費:1,300円
■定 員:10名(要予約・先着順)
※お子さまの分は出ませんので必要な方は各自お持ち下さい。

 

 

 

◇お問い合わせ&お申込み◇

下記のアドレスまたは電話番号にご連絡下さい。
お申込みの際は、参加希望の講座名、お名前、ご連絡先を教えてください。

 

事務局イベント係
event@osan-kojo.com
043-239-6216

 

ご予約お待ちしてます笑顔