千葉市習いごと応援キャンペーン対象の講座はこちらをご覧ください

若草ご飯の会12月を開催しました

12月14日若草ご飯の会12月を開催しました。あいにく冷たい雨が降る寒い日でしたが、小さい子を連れたお母さんたちがたくさん集まってくれました。今月の献立は三色どんぶり、根菜の豆乳クリームシチュー、ブロッコリーとりんごのサラダ、チョコレートケーキでした。

冬は根菜が美味しい季節です。人参、ゴボウ、レンコンなどの根菜としめじ、えのきだけのキノコがたっぷりと入ったシチューは寒い日には最高です。クリスマスが近いのでデザートはチョコレートケーキです。若草ご飯の会では基本的に動物性の食材は使いません。チョコクリームも豆腐とココアパウダー、メープルシロップで作ったので、重くなくてとても食べやすかったです。参加者からは全然豆腐臭くないという感想もありました。

今月から若草ご飯の会も千葉市習いごと応援キャンペーンの対象講座となりましたので、千葉市在住・在勤・在学の方は手続きをしていただけますと参加費が半額となります。3月までの期間限定ですが、せっかくの機会ですので皆さま是非ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です