イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン2020年度贈呈式

理事長 小林哲朗

イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン2020年度の贈呈式が4月18日(日)にイオンマリンピア店4階の多目的ホールで開催されました。イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンとは、イオンが社会貢献活動の一環として行っているもので、毎月11日のイオン・デーに客がレジ精算時に受け取る黄色いレシートを応援したい団体のBOXに投函すると、その団体にレシートの金額の1%相当の寄付が行われるというものです。

現在マリンピア店でのキャンペーンには地域のサークル団体やNPO法人、社会福祉団体など30団体が参加しています。お産子育て向上委員会では今回17,600円相当分の寄付を受けることができ、おもに事務用品とイベント用品を購入させていただきました。いつもは年に何回か、店頭で寄付のお願いをする声掛けを行うのですが、2020年度は新型コロナ問題の影響で結局一度も行うことが出来ませんでした。それで、寄付の金額も例年よりかなり少なくなるのではと思いましたが、前年比1割減にとどまりました。いつもご支援いただき本当に有難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です