勉強会開催しました!

昨日、まるまる育児と最近の骨盤事情についての勉強会を開催しました。参加者は内部の助産師と他から1人参加がありました。乳児も参加していたので、モデルになってもらって、とても和やかに開催しました。内容は、●赤ちゃんの頭がゆがむ原因●お母さんの骨盤のゆがみ●おひな巻きの注意点などでした。とてもまとまった内容でわかりやすく、お母さん達にもすぐに説明できることばかりでした。私が印象深かった内容は、まるまる抱っこは、準備が7割。という点でした。赤ちゃんを抱っこする前に、お母さんの体を整えてから抱っこをすることがとても大切という話でした。それは、お母さんお体が歪んだまま赤ちゃんを抱っこすると、赤ちゃんの体も歪んでしまうので、お母さんのケアから初めてそのあとに赤ちゃんをおひな巻きするという事でした。ちょっとした体操のあと、赤ちゃんを抱っこするととても楽に抱っこできて、私自身も体のゆがみを感じることができました。11月にはお母さん向けのもまるまる育児講座を開催します。ぜひ聞いてもらいたいと思います。

 

 

 

ママのためのまるまる育児講座



赤ちゃんが反り返って泣いてばかりでなかなか寝てくれないと悩んでいませんか?

まるまる育児をすると赤ちゃんがすやすやと寝てくれるようになります。

赤ちゃんの背骨をまるく保つ、まるまる育児をやってみませんか?

将来姿勢が良く、運動神経の良い子に育ちます。



■日 時:11月9日(金)10:30~12:00

■場 所:若草助産院

■講 師:小野裕子(若草助産院 助産師、まるまる育児アドバイザー)

■対 象:妊婦さん、または、1歳未満のお子様をお持ちの親子

■定 員:3組(要予約・先着順)

■受講料:3,000円

■持ち物:筆記用具※おひな巻きの布とマイピーロネオをお持ちの方はご持参ください。







◇お問い合わせ&お申込み◇



下記のアドレスまたは電話番号にご連絡下さい。

お申込みの際は、お名前、ご連絡先を教えてください。



事務局イベント係

event@osan-kojo.com

043-239-6216

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です