9/13(木)「食育講座~食品表示の見方と加工食品の選び方~」開催します!

今日は気温も下がり、秋を感じる一日となっていますね。

油断すると風邪をひいてしまいそうなので、皆さんどうぞお気をつけくださいね。

 

さて、明後日9月13日は

「食育講座~食品表示の見方と加工食品の選び方~」

を開催しますが、お席にまだ余裕がありますので再度ご案内いたします!

 

スーパーやコンビニに行くとたくさんの加工食品が並んでいて、忙しい時に頼ってしまうこともありますよね。でも、それらは一体どんな原材料でできているのか、意識したことはありますか?カタカナだったり、聞いたことのないものだったり、よくわからないものも多いのではないでしょうか?今回はそんな食品表示についてのお話です。

 

ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください!!

※ご自宅にある食品表示で気になるもの、質問したいもの等ある方はぜひお持ちください。

 

 

 

クローバー食育講座「食品表示の見方と加工食品の選び方」クローバー

加工食品の中身がどういうものか気になるけれど、食品表示は分かりにくくて難しいと思っている人は多いのではないでしょうか。

食品表示のルールやツボを分かりやすく説明し、加工品を選ぶ時のポイントをお話しします。

玄米酵素の試食サンプル付き。お子様連れOKです!

 

■日時:9月13日(木)10:30~12:00
■場所:若草助産院
■講師:小林哲朗(食養指導士、玄米酵素食アドバイザー上級)
■参加費:500円
■定員:10名(要予約・先着順)
■持ち物:筆記用具

 

 

 

◇お問い合わせ&お申込み◇



下記のアドレスまたは電話番号にご連絡下さい。

お申込みの際は、参加希望の講座名、お名前、ご連絡先を教えてください。

 

事務局イベント係

event@osan-kojo.com

043-239-6216

 

ご予約お待ちしてます笑顔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です