産前産後支援者ネットワーク千葉 旅館で産後デイサービス構想!

昨日、デイサービス用に利用させていただけそうな旅館を見学に行きました。そこは日中は営業していないようなのですが、日中のお部屋貸しは、大丈夫ですという事なので、まずはお部屋見学。そして託児も行いたいので、託児のお部屋になりそうなところも見学しました。現在、ホテルで産後入院をしている方と、立ち上げ当初お手伝いさせていただいたり、また、その後もお母さんのケアをしたこともあるので、なんとなくのイメージはできるのですが、実際にお母さんと赤ちゃんがデイをご利用になった場合、どこで上のお子さんをお預かりをするのか、赤ちゃんを沐浴するスペース、また、デイのご利用者だけでなく、母乳ケアや外部からくるお母さんの体メンテナンスもその旅館の一室で行いたいので、どこのお部屋を使うか。などなど。ケア終了時お昼を食べていけるようなお部屋、また、昼食は旅館では出ないそうなのでケータリングできる場所など、いろいろ考えてきました。イメージは広がりますね(^^)//旅館の方もいい方で、夕方にお伺いしたのですが、夕飯のいい匂いがして、その場で泊まりたくなりました(^^)他にもいろいろ情報をもらったので、一番いい方法はどれか、今後、話し合っていきたいと思います。

 

和室です。

 

 

ダブルのお部屋です

 

 

お風呂です、24時間は入れる温泉もあって、いい感じでした~~

 

 

 

次回、産前産後ネット話し合いは6月18日10:30~です。皆様のご参加お待ちしております!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です