若草ご飯の会5月開催しました!

ご報告が遅くなってしまいましたが、一昨日は毎月恒例のご飯の会の開催日でした!ご飯の会は、妊産婦さん向けの野菜中心のお料理を実演を交えてご紹介し試食する会で、若草でも特に人気のあるイベントです

皆さんそろって自己紹介が済んだところで台所へ移動します。

講師の美香さんの説明を皆さん真剣な表情で聞いています!

今回のメインはキャベツの餃子。

(before)

(after)

とっても美味しそうな焼き色に仕上がりました

今月のメニュー
キャベツ餃子
味噌汁(しめじ、ねぎ、わかめ入り)
ひじきのナッツサラダ
蒸し人参
クッキー

「キャベツの餃子」はお肉の代わりにお豆腐が入っているのですが、味はまさに餃子!ちゃんとボリュームもあり、とっても美味しいです。何個でも食べられちゃいます!

「味噌汁」は材料を重ね煮にして素材のうま味を引き出してあるので、お出汁は使っていません。でも、具材からしっかりと出汁が出ています!

「ひじきのナッツサラダ」はピーナッツ入りということでコクのあるお味。

「蒸し人参」は塩をまぶして蒸し煮にしただけなのですが、人参がとっても甘くなっています!

そしてママたちのお楽しみのデザートはクッキーです。今回はアーモンドペーストが入っている贅沢バージョン。噛めば噛むほど美味しさが口の中に広がります

ママもお子さまも美味しそうに食べていました。おうちでもぜひ作ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です