バッチフラワーレメディ講座開催しました!

今日はバッチフラワーレメディ講座花を開催しました。

 

バッチフラワーレメディとは、英国の医師エドワード・バッチ博士によって1930年代に開発された自然療法で、野の花や草木などから作られたシンプルな癒しのシステムです。心や感情のバランスを取り戻しストレスを軽減するこのレメディは、世界中で使われています。また、副作用や習慣性がなく、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えるそうです。

 

フラワーレメディです。

素敵な木箱に収められていますkirakira2

 

 

今日は参加者の方の事例を聞いて、それに合うレメディはどれか実際に選び方や使い方を学びました。ある人の話を聞いて「あるある!」と共感したり、自分で迷ってしまったときに他の人の話を聞いて気づきを得たり。1人ではなくみんなで学ぶからこそ、楽しく深い学びの時間を共有できたようです!

 

参加された方からは、

「フラワーレメディ、実物を見て作らせていただけてとても楽しい時間でした。使い方や作り方もとてもわかりやすく生活に取り入れやすいので、使うのがとても楽しみです。」

「自分の感情は頭ではわかっていてもコントロールできないことがあるので、それの助けになればいいなと思います。」

「少人数でゆったりした時間の流れの中で学ぶことができてよかったです。自分の感情を整理しながらレメディを選んでいくのはとても迷い悩みますが、楽しいです。」

などの感想をいただきました。

 

バッチフラワーレメディ講座、次回は3月10日(金)開催です。

 

女性の健康教室 第3回】

バッチフラワー講座

バッチフラワーエッセンスって何?

自分に合ったバッチフラワーエッセンスを選んでみよう!

助産師がアドバイスして自身に合ったエッセンスを選べるようアドバイスします。

 

日時:平成29年3月10日(金)10:30~12:00

料金:2000

持物:筆記用具

場所:若草助産院

定員:5名

 

次回は女性の健康教室シリーズということで、元氣ドリンク付きです!

ご興味のある方はぜひご参加ください!!

 

◇お問い合わせ&お申込み◇

下記のアドレスまたは電話番号にご連絡下さい。
お申込みの際は、参加希望のイベント名、お名前、ご連絡先を教えてください。

事務局イベント係
event@osan-kojo.com
043-239-6216

 

ご予約お待ちしてます笑顔

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です