ベビマ開催報告です

だいぶ涼しくなりましたが、ジメジメした日が続いていますね。先月ベビマはお休みでしたので、2か月ぶりの開催となりました。3組の親子にお越しいただきました!

若草でご出産された方、健診に来られていた方にもお越しいただき、久しぶりの再会でした。マッサージの実践を行いながら、赤ちゃんのいろんな表情・反応を見ることができ、楽しい会となりました。

今回、ちょうど2か月から4か月の近い月齢の赤ちゃんたちでしたが、それぞれに違う反応を見せてくれます。今はこういう時期で、だんだんこういう風になるのだな~とか、前はこんな感じだったな~、なんて、お互いに参加の赤ちゃんたちを笑顔で見つめるお母さんたちでした。

マッサージの説明と実技が終わったら、タンポポコーヒーを飲みながら質問タイム。若草のベビマ教室では、マッサージの効果や方法だけでなく、育児に関するちょっとした質問などにもお答えしています。

参加して頂いた方より

・ベビーマッサージの効能がわかりやすくてよかった

・夫にやってもらおうと思います

・ゆっくりと時間が流れていてリラックスすることができた

・いろんな質問をできる時間があってうれしかった

・家でもやってみようと思います

などの感想をいただきました。

次回の開催日は10月18日(金)です。

赤ちゃんとの楽しい時間を一緒に過ごしましょう!参加申し込みはお電話、メールで若草助産院へお願いします。皆さまのご参加お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です