4月母子庵開催しました

桜も花が散り始め、新緑の季節となってきましたね!
熊本での地震、土曜日が本震だったとのことで、
地震速報をテレビで目にするたび、こんなに頻繁に、しかも震度も大きく、いつまで余震が続くのかと、熊本・大分の方は毎日不安な日々を過ごされていることと思います。
1日も早く、余震がおさまり復旧活動が進み、自宅で安全に過ごせるようになってほしいと思います。
4月は新学期・入学準備など、新しい環境で迎えられる方も多いかと思います。
この時期は予定もたちにくく、イベント等もこじんまりと、になりがちですがやっておりますよ~。
 
そんな中、キャンセルもありましたが、1組の方が親子で参加くださいました。
まずは、簡単にレイキってどんなものなのかを説明し、
さっそく12ポジションにそって手当を体験してもらいます。
遊んで待っていてくれた男の子は、ちょっとだけママにお手当一緒にやってくれました。
見よう見まねで、小さな手をそろえているのがとてもかわいかったですmoe
待っている間は、レゴを上手に組み立てて遊んでいましたハート
参加者の方に、私にも手当てしてもらい、手を当てたときの感覚など体験していただきました!
手当てをされる側になるのは、かなり久しぶりでしたkyu
参加された方はレイキをやるのは初めてとのことでしたが、とても心地よかったですkyu
お手当は、材料も必要なく、どなたでも、家族同士などでできます!
前回もブログでお伝えしましたが、
副交感神経を優位にして、リラックスすることがとても大事です!
今日の参加者さんとも、誰かに手を触れてもらって、お手当してもらうのって、
手作りのご飯を作ってもらうみたいに、うれしいですよね~
とお話ししました!
セルフでもお手当はできますが、やっぱり誰かに自分を気にかけてもらったり、
大事に扱ってもらうことって、必要だな!!と感じました。
5月の日程はこれからですが、
これからも月イチで開催予定ですので、
カラダもココロもぽかぽかになりに、ぜひいらしてくださいね。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です