若草ご飯の会9月を開催しました

ご飯の会9月を開催しました。今回のメニューは・大豆タコライス・かぼちゃとレンコンのマリネ・豆腐マヨネーズ・パンプキンスープ・甘酒杏仁豆腐でした!タコライスのお肉の代わりに大豆たんぱくのひき肉に似たものを使用しましたが、本当のひき肉のようで皆さん不思議がっていました。豆腐マヨはソースのような感じのマヨでしたが、本物よりも軽くておいしく感じました!我が家の子どもたちもまんまと騙されています(^^)v パンプキンスープはかぼちゃと、玉ねぎ、豆乳を入れてローリエと塩コショウで十分濃厚な味でした。

助産師を目指す学生ボランティアさんもお手伝いしてくれて、若さが入って何ともさわやかな台所です♡
待っている時間もほのぼのして皆さん話が盛り上がっております。

学生さんは、食に興味があるようで、タコライスにとってもびっくりしていました。このような料理を知りたいです!と元気よく話してくれました。手が込んでいるようでとっても簡単にできる和食料理。ぜひ学生さんにも知ってほしいと思います。学生さん向け簡単野菜料理教室なんてできたらいいなあ~~と考えてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です