産後支援ステーションははこ庵オープン

誕生学講座開催しました!

今月22日に誕生学講座を開催しました。1名キャンセルが出ましたが、4組のお母さんと赤ちゃんが来てくれました!赤ちゃんがおなかで成長する様子や、お産の様子、そして育児しているお母さんのリラックスワークなどを行いました。感想では、赤ちゃんはすごい!や、ワークが気持ちよくてリラックスできました❦などの感想がありました。お産の振り返りなどは子育ての初心に戻れるいい体験です。産むときは元気に生まれてきてくれたらそれでいい!と思いますが、育ててくると欲も出てきてなかなかそうもいきません(^^;)こんな機会がちょこちょこあるといいですね。家族に見守られ大切にお産した時の感動がよみがえります。そしてまた妊娠したくなるクラスです(*^^*)次回も企画しますのでご興味のある方はぜひご参加ください!

内またを踏んでマッサージ、なかなか気持ちい~~お母さんがリラックスしている間赤ちゃんもリラックスみんな上手に待ってくれていました(^^)//