産後支援ステーションははこ庵オープン

産後院をつくろう@千葉の話し合い


産後院をつくろう@千葉の話し合いを若草助産院で行いました。
前回来れなかった人も含めて8人が参加してくれました。
前回以降の役所への問い合わせの結果や、実際にやっているところを
調べた結果を報告をしたり、他の人たちとの連携や協力はどんなことが
できるかなどの意見を出しあったりしました。
なかなか話し合いには参加できないけれど、他にも関心を持っている方が
何人かいるようなので、そういう人たちにも声をかけて、より具体的な話が
できるようになればいいと思っています。
来月には、実際にやっている施設を見学させてもらう予定です。