千葉市習いごと応援キャンペーン対象の講座はこちらをご覧ください

若草ご飯の会7月報告

 若草ごはんの会7月が昨日開催されました。参加者は7名でした。暑い中皆様に来ていただき、妊婦さんも2人来てくださいました(^^)
メニューは
・夏野菜丼
これは、野菜なら何でも切って蒸し焼きにして味噌ベースの特性たれで味付けしてごはんに盛り付けます。ボリュームがあって、見栄えもいい!いつものお昼御飯が華やぎます!
・みそ風味の冷たい豆乳スープ
火を使わずに豆乳とだし汁、味噌、きゅうり、みょうがで作ります。白ごまがアクセント!汁はアレンジできそうです。
・あげなすサラダ
茄子、トマト、きゅうり、をニンニクドレッシングであえます、ただそれだけなんですが、とてもおいしく、具を小さく切ればパスタにもあうかも!
・小豆かぼちゃ
陰の野菜を食べすぎないように、きちんと陽性な食べ物で調整しましょう!庭で取れたかぼちゃはぽくぽくで最高!でした(^^)
・たんぽぽコーヒーゼリー
おいしい~~~!豆乳とメープルを合わせたソースをかけていただきます。スイーツ感覚でおいしくいただけます。

みなさん楽しそうにお話ししておりました。おこさんの成長も楽しみでこの会を私たちも楽しく開催しております。若草助産院でご出産されていない方、妊婦の方どなたでも大丈夫です。皆様お気軽にお申込みください。お待ちしております!

次回クラスは9月17日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です