千葉市習いごと応援キャンペーン対象の講座はこちらをご覧ください

誕生学、お産の振り返りボディーワークが開催されました。

 

6月20日に誕生学講座、お産の振り返りの会とボディーワークを開催しました。
私は参加はしませんでしたが、みなさん大変楽しまれたそうで、盛況に終わりました。キャンセル待ちも出るくらいで、お産談義は盛り上がる!!楽しいひと時だったようです。参加者の方の講座終了後アンケートでは、
・参加するだけでHAPPYな気持ちになりました。
・母体と赤ちゃんの不思議、産まれるのが当たり前ではないことを確認できて良かったです。
・普段、お産の振りがなかなかできないのでとても良い機会でした。
・誕生学を聞いてまた新たな命を授かることができれば、1人目とは違った妊娠生活~出産を送れそうだなと思いました。
・子どものとこを今まで以上にいとおしく思えました。
・自分のお産の振り返りができてよかったし、ほかの人も話が聞けて良かったです。
ボディーワークは
・足だけですごく気持ちよくて癒されました。
・すごく気持ちよくて夫にやってもらおうと思います。
などなど、まだまだ話したりないなどの意見も聞かれました。
お産の時の気持ちを思い出すことは初心にかえってまたわが子や、自身を見直すきっかけになります。次回も是非ご参加ください。
次回は、7月19日午後1:00~になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です