千葉市習いごと応援キャンペーン対象の講座はこちらをご覧ください

市民活動フェア参加

 今月18日、19日と千葉市にあるキボールという施設で市民活動フェアが開催されました。
このイベントは千葉市内で活動しているNPOの団体の活動発表会のようなもので、環境や、子育て支援、DVなど多岐にわたり地域で活動している団体が参加しました。その数、およそ20団体以上!向上委員会も参加してきました。1階のフロアから3階までのフロアで体験コーナーもあり賑やかなお祭りになっていました。向上委員会は福祉というカテゴリーに分けられ、マドレボニータさんなどのブースがあり、展示しかしませんでしたが、私個人的には久しぶりに出会った方がたと名刺交換などをしながら近況を語り合ったりと楽しい時間を過ごしました(^^)//肝心の閲覧者さんは少し少なめでしたが、たまに若いカップルなどに赤ちゃんかわいい~~~♡とか言われて、2人で産むお産をしてくださいね~~と言ったりしていました。市民のみなさんへのアピールとしての効果のほどはいまいちという感じでしたが、1年の集大成のような感じでこのフェアは楽しみにしています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です