千葉市習いごと応援キャンペーン対象の講座はこちらをご覧ください

男女共同参画センター祭り説明会

 今日は、午後から男女共同参画センターのお祭りの打ち合わせでした。お祭り自体は、12月ですが、チラシの配布や、その作成などについて、お祭りに参加する団体の代表が来て、説明会がありました。平日でしたが、ほとんどの団体が来ていて、まずは、各団体の自己紹介から始まり、1時間ほど説明がありました。最後に、実行委員から何でもいいので、センターへの要望などありますか?の質問に、お祭りで、ゲストをお迎えして、ホールでトークショウなどを行うのですが、ぜひ、上野千鶴子さんをお呼びしてほしい!!と要望を出しました。そうしたら、上野さんには何度か、お声かけしている。とのこと。スケジュールが合わないそうです。。。。そうですよね。参画センターだものね。ですが、今やブランドとなった上野さんが講演にくるとなれば、さらにモチベーションは上がり、祭りを盛り上げようと言う気になるので、何回かのアポに失敗してもあきらめずにお願いします。と頼んできました。上野さんでなくても小倉さんや遥さんなどそこの図書館に本が置いてある方々はいるのだから、ぜひ、頑張ってほしい、と要望しました。
いつもは主催する側に回りますが、こういう時は、参加者がより楽しく、モチベーションが上がるような方法を主催する側がどう考えるかなど、とても勉強になります。
12月に開催する予定です。皆様、ぜひご期待下さい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です