千葉市習いごと応援キャンペーン対象の講座はこちらをご覧ください

報告会・交流会を開催しました

1/16お産子育て向上委員会の活動報告会・交流会を開催しました。朝起きてみると、天気は良かったのですが、雪がうっすらと降り積もっているとても寒い日だったので、皆さん来てくれるか心配しましたが、報告会と交流会で16名の参加があり、とても嬉しかったです。
午前中は報告会。
若草助産院の事業報告や母乳育児支援活動、学校給食の取り組み、向上委員会でのサークル活動などの報告を行いました。
助産院の報告
若草助産院の事業報告
学校給食の報告
学校給食の取り組みの報告
午後は同じ会場で机を並べて交流会を開きました。午前中に来れなかった方にも来ていただいて、皆で楽しく歓談することができました。
交流会
自己紹介しながら、近況報告や、最近考えていることなどについても話しました。
ウクレレの演奏
ウクレレが趣味の渡辺さんがオリジナルソングを演奏してくれました。
活動報告は、会報やHP、ブログなどで行っていますが、これまでは、なかなかまとまった形で報告することができなかったので、良かったのではないかと思っています。参加された方からも、各活動に対するご意見をいただいたり、いろいろな活動の事が分かって良かったというような感想もいただいたりしました。今後もできるだけこういう機会を設けて行きたいと考えています。
参加して下さった皆さん、一日本当に有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です