千葉市習いごと応援キャンペーン対象の講座はこちらをご覧ください

若草登山部

今月9日に若草登山部と、山歩きに行ってきました。
のこぎり山といえど、おたんこははじめて下から頂上へ歩いて向かいます。
千葉出身の私は遠足などでちょこちょこ行ってははいましたが、ロープーウェイはもちろん使わずに歩いてきました。
ちょこちょこ休憩をとりながら、4時間程度登ってきました。
皆さん、さすが登山経験者!!持ちモノや服装が、初心者の私から見たら本格的です!!お昼に展望台に着くなり、昔理科の実験で使ったアルコールランプのかわいいやつのようなものをリュックから取り出し、火をつけて麺類を作り始めました。
温かい汁物が飲める、手軽なアイテムがあるなんて!!と、長女と驚きました。
ちょっとお値段は張るようですが、おにぎりだけでなく温かい汁物やコーヒーが飲めるので私も是非購入してみたいと思います。
のこぎり山は、少し風は強かったのですが時間がたつにつれて風もやみ、いいお天気に恵まれました。子どもを連れての登山は大変そうでしたが、みんなで楽しく登れて良かったです(^^)//
また、3月に開催したいと思いますので、皆様もぜひ、ご参加ください!
      
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です