千葉市習いごと応援キャンペーン対象の講座はこちらをご覧ください

石鹸で洗髪

我が家は、最近シャンプーとリンスを使わなくなとました。というか私が買わないようになりました。
どうしてかと言うと、自作のリンスが案外うまく作ることができて、髪もそんなにパサつかず、何だか良い具合です。
自家製リンスは、クエン酸とツバキ油、エッセンシャオイルです。オイルは、ラベンダーとローズモロッコを利用しています。ツバキ油は本当に優れ物で、入浴後、髪に1滴たらすだけで、髪はとてもつやつやになります。子どもも同じようにツバキ油のお手入れをしたら、驚くほど髪のコンディションが良くなりました。おたんこの年増のパサパサ髪とはわけが違います。
前から、シャンプーとリンスを卒業する日が来ればいいと考えていたので、今はうれしい限りです。ですがどのくらい続けられるかはわかりません、何かあったらまた報告しますね。
今は体を洗わない、美肌法なども紹介されているようなので、そんなに鬼泡だてて毎回髪の毛を洗わなくても良いこともそのうちコンセンサスが得られるかもしれません。
けい皮毒の事も心配なので、制汗スプレーなどもエッセンシャルオイルで手つくりしていますが、なかなか評判はいいです。
皆さんも、ご興味のある方は、石鹸洗髪と、手つくりリンス試してみらいかがですか?
 
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です