千葉市習いごと応援キャンペーン対象の講座はこちらをご覧ください

「助産雑誌」の取材を受けました!

昨日、助産雑誌という医学書院から出版されている雑誌に若草助産院が掲載されるため、取材を受けました。助産院のご飯という特集をやっていてそれに若草が掲載される予定です。
若草は、野菜や雑穀、乾物などをく多く使って産後のお食事をお出ししています。別に菜食を進めているわけではありませんが、産後のお身体を療養するとなると、動物性の食べ物はなるべく少なくして、養生していただきたいと思っています。
驚いたのは、当たり前ですが料理の撮影がやっぱりすごい!!!本当においしそうに写ります。(本当においしいんですけどね)カメラマンさんに大事なことは何ですか?と聞いたら光です。というお話でした。光は大事。でもそれが一番難しいそうです(^^;)ご飯の会など私たちも撮影していますが、なんだかうまくとれない。。これからは自然光で光をうまく利用して、影を作って立体的に見せる。という工夫をしたいと思います。
これが撮影の風景。手元でカシャッって取られると慣れていないので、なんだか緊張してしまいます。ですがカメラの方もライターさんもとても気さくな方で、すぐに緊張がとれました。さすが!プロです。
   
  
作った料理の撮影です
      
カメラマンさんの撮影セットをお借りしておたんこがパシャリ!
 
      
最後にみんなで記念撮影
 
    
緊張しましたが、順調に撮影が終わってよかったです。
10月号に掲載される予定です。
どんな記事になるのか私も楽しみです(^^)//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です