イオンレシートキャンペーン2012年上期報告

9月9日(日)イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン2012年上期の贈呈式が稲毛海岸のイオンマリンピア店ミーティング室で行われました。現在マリンピア店では25団体が登録し、キャンペーン活動を行っています。店長のお話では、投函率は最も多いときで29%ということでした。食品売り場とサービスカウンターが一緒の階にないというお店の構造上の問題もあり、投函率を上げるのはなかなか大変なのだそうですが、もう少し頑張りたいと話されていました。

贈呈金額の多い上位の団体は、やはり活動の拠点がその近辺にあり、また毎月11日には、団体の方が必ず店頭でキャンペーン活動に参加しているということでした。活動拠点・場所がおもに中央区にある私たちとしてはなかなか厳しいものがありますが、もう少し広報活動していく必要があると感じています。当団体としては、上期は6月11日に店頭活動に参加しております。また、前期までは27団体参加していたそうですが、今期からは25団体と少し減ったということでした。

上期に当団体へ投函いただいた黄色いレシートの総額は129万426円でその1%に相当する1万3千円分のギフトカードをいただけることになりました。贈呈式の後、早速店内で商品を選び、プリンターのインクや宛名シール、文房具、その他事務用品などを購入しました。広報活動やイベント活動、事務などに活用していきたいと考えています。ご支援をいただきました方々、及びイオンの関係者さまにこの場を借りてお礼を申しあげます。有り難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。(哲)

このページの先頭へ
© 2004-2013 お産子育て向上委員会.