イオン黄色いレシートキャンペーン上期贈呈式

9月18日(日)稲毛海岸駅前にあるイオンマリンピア店で、イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン2011年度上期の贈呈式が行われました。

上期のうち4月11日は東日本大地震で被害を受けられた方のための募金活動が行われ、店長のお話では、300万円もの募金が集まったということです。震災後は売り上げ減が心配されましたが、逆に売り上げが伸び、また社会貢献の意識が高まったためか、レシートキャンペーンの投函率も上昇し、1番高いときで36%、平均でも30%を超えたそうです。約3人に1人がキャンペーンに参加したことになります。

マリンピア店では、上期は27団体が参加し、合計で53万5千円分の贈呈品が贈られました。お産子育て向上委員会は、今回1万6000円余りいただけることになり、プリンターのインクやファイル、文房具など主に事務用品を購入させていただきました。有り難うございます。

イオンの幸せの黄色いレシートキャンペーンは、毎月11日のイオン・デーに開催しています。今後ともよろしくお願いいたします。(黄色いレシートは、買い物をしたお店以外でも、また当日でなく、後日でも投函できるそうです。)

このページの先頭へ
© 2004-2013 お産子育て向上委員会.