イオン黄色いレシートキャンペーン報告(2010年度上期)

イオン黄色いレシートキャンペーンは、毎月11日のイオンデーに、商品を購入した際のレシートを、応援したい市民活動団体の黄色いボックスに投票すると、レシートの金額の1%が、その団体に寄付されるというものです。

お産子育て向上委員会では、稲毛海岸のジャスコマリンピア店で参加しており、2010年度上期(3月~8月)の期間中に投函していただいたレシートの総額が857,128円となり、その1%にあたる8,600円分の贈呈品をいただけることになりました。

10月11日にマリンピア店で贈呈式が行われ、今回は、クリアファイルやラベルライターのインク、クリップ等の事務用品をいただいてきました。マリンピア店では、イオンデーの売上金額の約20%分のレシートが投函されているということで、すごいことだと感じています。ご協力、協賛いただきました皆様に感謝申し上げます。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

贈呈式で、「プレーパーク(冒険遊び場)を作る会」という団体が今期から参加されているのを知り、来ていた方に声を掛けてみました。今は常設ではなく、美浜区の磯辺で月に1回開催しているそうです。こうした団体同士の出会いや交流があるのも嬉しいです。(哲)

このページの先頭へ
© 2004-2013 お産子育て向上委員会.